将棋戦法 十字飛車! : 将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将棋戦法 十字飛車!

こんばんは、将棋初心者のミッドです。

御無沙汰しておりました。久々にブログ更新しまっす。

今回のテーマは将棋戦法、十字飛車です。

飛車は縦にも横にも利く最強の駒です。その実力を発揮した技がこの十字飛車でしょう!
これが決まるとドヤ顔してしまっても許してもらえるはずです(笑)下をご覧ください。


121120.jpg

自軍の飛車の利き筋に敵軍の金と角があります。飛車を使った両取りです。文字通り、
十字方向に攻める形ですね(^-^)

当然、敵軍も飛車の動きには注意を払っているはずです。が、それを乗り越えて決まった
十字飛車は気分爽快です!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。それでは失礼致しますm(__)m


この記事へのコメント

- maruna3 - 2012年12月12日 23:12:01

ミッドさん、こんばんは!
最近、ブログを更新してないみたいですが、お元気ですか?

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月26日 09:41

まとめ【将棋戦法 十字飛車!】

こんばんは、将棋初心者のミッドです。 御無沙汰しておりました。久々にブログ更新しまっす。 今回のテ

URL :

管理人プロフィール

ミッド

Author:ミッド
当ブログにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
当サイトは、将棋の初心者である
ミッド(30歳で無職)が上級者を
目指すことを目的としており、その
成長の軌跡を記すことを目的と
しています。

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。