トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」 : 将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

こんばんは、将棋初心者のミッドです。

今回は↓の内容でお送りします。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近の『イタかった』ことは?」です。「これはイタい!」と思うこと、最近ありました?「イタい」といっても物理的な痛さもあれば「財布を落とした」とか「友達の結婚式が重なって出費が…」とかの痛さもありますよね。(思いつくのはお金絡みばっかり)ついてない時は色々と痛いことが重なったりもしますが、私の最近の痛かったことは洗濯物を取り込む時に思い... トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

最近の痛かった事、ということです。
前回のトラックバックテーマでは幼稚園のときにウンコ漏らした事件をお話しました。
ウンコ漏らした時点で人間失格と言われても反撃できませんが、あくまで幼稚園生です。

今回は最近、私の歳で言うといい大人の癖に・・・という内容が期待されているようですね。

では、勇気を出してお話致します(このお話はノンフィクションです)

2012年8月某日、福岡県福岡市にある「博多シティ」という駅ビルでの出来事です。
「本を買いに行こう、ついでに美味しいものでも食べて帰ろうかしら♪」と思い、足を運びました

その少し前に、駐車場に車を停めてトイレに直行。渋滞が凄くてかなりの時間我慢していました。
身も心もスッキリ!の状態、コンディションは完璧でした。

目的地である本屋さんは、確かビルの8階だったと思います(うろ覚えですので、違ってたらごめんなさい)。
エスカレーターを何回も使ってなんとか到着。エスカレーターは前も後ろも満員電車並みに込みあって
おりました。ほぼ密着状態です。

目当ての本を探してうろうろしていたら、それらしきコーナーを発見!さあ、そのコーナーに突入!・・・

しかし、発見する直前に本屋の店員さんと一瞬目が合いました。30歳前後の綺麗な女性でした。
身長は私と同じくらい(170程度)でスラーっとした感じ。目が合った瞬間、その店員さんが
「あっ」と声に出すか出さないかくらいの小さな言葉を発しました。

さて、皆さんにお聞きしたい。どう感じるでしょうか?私は「本を探しているお客さんがいる、ここは
何をお探しかお聞きして、教えて差し上げよう」と感じるのではないでしょうか?

そう感じた私でしたが、目当ての本はすぐそこにあるわけで。教えてもらう必要もないわけで。
気付かないフリをしてスタスタと寺門ジモンのように空気を読まずにその場を去りました。

目当ての本をすぐさま発見(^-^)さて、レジに並ぼうか。。。と思った瞬間!
先ほどの店員さんが私に近づいてきました。「な・・・何?何なの??」と色々と頭を回転させました。
が、答えは分かりません。勿論、こんな知り合いはいません。
私が身動きが取れない状態。その刹那、店員さんは私にこう語りかけました。

あの・・・何かついてますよ?

店員さんは自分のお尻のあたりを指さし、私の異常を知らせてくれました。
恐る恐る確認すると・・・

先ほどトイレで尻を拭いたティッシュがズボンに挟まっていやがる!!!

この姿を例えるなら、そうですね。孫悟空のように尻尾が生えている、ってとこです。

気まずそう、というより。汚いものを見るような目で私を見る店員さんに、私はこう対応しました。

100万ドルの笑顔→右手でティッシュ(ウ○コ添付)を回収→無言で撤退

30歳の夏、日本の夏。

この記事へのコメント

- Vitalabolove - 2012年11月07日 22:55:43

いつもお世話になります。

私がかつて受けた授業の教授がかなりユニークな方でした。
新幹線の中で、トイレから出てきたとき、ズボンの上にパンツを履いていたそうで、同行していた別の教授に指摘されて気づいたそうです。
当然、本人は黙っておきたかったのでしょうが、別の授業でそのエピソードは学生たちの間に広まってしまいました。
もちろん、当の教授は学生たちにエピソードが知られていないと思ってたことでしょう。

本論に戻りますと、本人が気にするほどは他人様は気にしていないことが多いと思います。

- 翡翠(´・ω・`) - 2012年11月07日 22:57:51

…w

ダメダ笑ってはいけないのだろうけど…wwww
笑ってしまったwww

でも「いつもする行動」ってのには意外と穴がありますよねw
普段してることだからって思うと確認を怠るんですよね~

でもミッドさんのは奇跡!に近いっす!!

- 堕天使きらら - 2012年11月08日 21:14:18

こんばんは

女性の場合はスカートをパンツに挟み込んだままってのが多いですね。
あとは
パジャマのズボンをはいたままスカートをはいて学校へ行くとか…。
この場合はたいていズボンの丈の方が長いので、みんなに気づかれちゃいます。

でも、うん〇付きティシュは初めて聞いたぞ~。
ちゃんとトイレに流しましたか?
そのへんのゴミ箱に捨てたら匂いがとんでもないことになります。

ドンマイです>< - SUPPLICE - 2012年11月08日 21:49:55

今晩は。

人生長いのです。 そんな事忘れてしまう位に。
確かに、やりたくない失態かも知れませんが。(ぇ

でも、「一寸ハードなけいおん!娘達」みたいなのが大量に出て来るよりは良いと思いますよ?
色々とイタいですから。 精神的に。(^^;;

こんばんは - まーぼー - 2012年11月08日 22:37:36

そこの本屋さんとても大きく品揃えも良いのでまーぼーも博多で飲む時は時間つぶしによく行ってますがそんな事件があったとは…(笑)

少し見てみたかったです(笑)

Vitalabolove さん - ミッド - 2012年11月08日 23:34:37

コメントありがとうございます。

私はワイルドなんで、さほど気にしてません。。。

翡翠(´・ω・`)さん - ミッド - 2012年11月08日 23:36:25

コメントありがとうございます。

奇跡は起こるものではない、自ら起こすものだ・・・。

これを今年の流行語にしたいです。

堕天使きらら さん - ミッド - 2012年11月08日 23:37:46

コメントありがとうございます。

私はいい年した大人ですので、その辺の礼儀は弁えているつもりでございます。

ですから、駅のホームのごみ箱に捨てました。

まーぼーさん - ミッド - 2012年11月08日 23:39:00

コメントありがとうございます。

下手したら指名手配されてしまうので気をつけたいと思います。

- - SUPPLICE さん ミッド - 2012年11月08日 23:42:35

コメントありがとうございます。

やりたくないこと、山の如し。。。の失態をかましてしまいました。

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

ミッド

Author:ミッド
当ブログにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
当サイトは、将棋の初心者である
ミッド(30歳で無職)が上級者を
目指すことを目的としており、その
成長の軌跡を記すことを目的と
しています。

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。