将棋初心者ミッドの挑戦外伝~家庭菜園~ : 将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~



将棋初心者ミッドの挑戦外伝~家庭菜園~

ご無沙汰しておりました。ミッドです。

4日ぶりのブログですが将棋初心者ミッドの挑戦外伝~家庭菜園~
というタイトルでお送りします。

私の家にはちょっとしたサイズの庭があります。前から「このスペースは勿体ない、何か有効活用
したいぬぁー」と思っていました。そこで思い立ったのが家庭菜園でした。


kateisaien1.jpg

ご覧の通り、雑草が生い茂っております。3×3の9㎡くらいの広さです。草刈り後、クワで掘り起こして
みると土と石が半々くらいの状態。これでは育つものも育ちません。ホームセンターで土を買うのが一番
手っとり早いと思いますが、タダではございません。知り合いのあそんでる畑の土を貰いました。


kateisaien2.jpg

まずは土+石をクワでせっせと掘り出しました。


kateisaien3.jpg

この空間にもらった土を入れ込みました。
いやー、かなりいい運動になりました。これでようやく準備完了(^O^)/何を作ろうかな?

突然始った番外編ですが、気が向いたらまたやりたいと思います( ^^)
次回からはいつも通り将棋のお話をさせて頂きます。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事へのコメント

こんばんは!! - まーぼー - 2012年11月04日 20:55:32

お久しぶりです!!
家庭菜園を始められたんですね。
今からの時期だと何を植えられるんでしょうか?
将棋以外にもこういった番外編も楽しみにしています!!

- ロックブラウン - 2012年11月04日 22:05:43

9平米でも、畑にするのはたいへんですよね。
おつかれさまでした。

番外編を楽しみにしています。

まーぼーさん - ミッド - 2012年11月04日 22:46:15

ご無沙汰しております。

ホウレンソウとネギを作る予定です(^-^)

また近況をアップします!

ロックブラウンさん - ミッド - 2012年11月04日 22:47:54

コメントありがとうございます。

9平米を甘く見ていました(*_*)本当にいい運動でした。

また番外編をアップします。その時は宜しくお願いします。

- 翡翠(´・ω・`) - 2012年11月05日 22:39:41

おw

いいですね~w
うちにも庭があればいいんですけどwww
オヤジは楽しく農作業してるみたいですけど、やっぱり収穫したときはホント気分がいいみたいですねw

いい汗かけそうで羨ましいですw
ミッドさんならいい野菜育ちそうです(。・ω・。)

翡翠(´・ω・`) さん - ミッド - 2012年11月05日 22:51:17

コメントありがとうございます!

日々変化がるのが楽しいとこですよね。

収穫して食べるのが今から楽しみです(^-^)

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

ミッド

Author:ミッド
当ブログにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
当サイトは、将棋の初心者である
ミッド(30歳で無職)が上級者を
目指すことを目的としており、その
成長の軌跡を記すことを目的と
しています。

最新記事
月別アーカイブ
