番外編!トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」 : 将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~



番外編!トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」

こんばんは、ミッドです

今日は風に当たると寒い!と感じました。そろそろ冬服を準備せねば。。。

さて、今回は初めての試みです↓↓↓

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。私は全く覚えてないのですが、ほうじょうは子どもというかおそらく幼児の頃に、パン屋さんのパンを勝手に食べてしまったことがあるらしくもういい歳なのに、未だにそのネタを引っ張りだしてこられて親にいじられます。私は覚えていないのに……。パン屋さんごめんなさい(もちろんお金は親が払いました)子供の頃っ... トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」


たまには将棋から離れて、トラックバックテーマについて語りたいと思います。

子供の頃の失敗、思い出したくない記憶が次々とよみがえってきます。。。私の少年時代の、否!
人生最大の失敗は「6歳のとき、幼稚園のお泊り保育の夜にウンコさん漏らした」ことだと思います。

泊まった場所はいつも通う幼稚園なのですが、そんなことは関係なし、果てしなく漏らしました。
ここからが問題なんです。先生が私の漏らしたウンコさんを適切に処置するために、園児全員を別の
階に移動させました。


いくら何でもやりすぎやろ?せめて隣の部屋でいいやん!?

まあ、100歩譲ってここまでは許そう。しかし、6歳にして私は世間の厳しさを肌で感じることになる。
お泊り保育が終わると、先生はいつものように保護者あての連絡帳を園児に配った。

それを帰って読んでみると。。。「ミッド君が緊張のせいか、ウンコを漏らしてしまいました」
おい!これ完全に馬鹿にしてるやろ!?

その日に飲んだ三ツ矢サイダーは、いつもよりショッパイ味がした。

PS、これはノンフィクションです。作り話ではありません。

この記事へのコメント

- ksm.@てらぱ! - 2012年10月23日 19:14:31

すみません、笑ってはいけないんでょうけど・・・。
そういうことが一生のトラウマになる、ということも大人であれば理解しているはずなんですけどね。
子どものころは、失敗を重ねて大人になるんだ!・・・と自分に言い聞かせていたような気がします(笑)

こんばんは - きらら - 2012年10月23日 20:13:10

やっちゃったのね~
パンツは先生が洗ってくれたのかな?

幼稚園の先生ってだいたいが二十代前半のピチピチしたおねぇちゃんですよ
そのおねぇちゃんに洗わせちゃったんですね?

先生の顔覚えてますか?
もしかして初恋の相手だったりして…v-411

- maruna3 - 2012年10月23日 21:12:17

僕は、小2の時教室で、オシッコ洩らしました。(涙)

- まーぼー - 2012年10月23日 22:57:13

残業中に思いっきり笑ってしまった…(笑)

世の中は6歳にも厳しいものなんです

ksm.@てらぱ!さん - ミッド - 2012年10月24日 00:54:05

コメントありがとうございます!

どうぞ遠慮なく笑ってやってください。

今となっては笑える思い出です。

きららさん - ミッド - 2012年10月24日 00:55:43

コメントありがとうございます。

パンツを洗ってくれた先生は、同級生のお母さんでした。

顔もやんわり覚えていますが、羞恥心は一切ありません。

maruna3さん - ミッド - 2012年10月24日 00:58:15

コメントありがとうございます。

その当時のダメージは計り知れないものだったんでしょうね。

あのころはトイレに行きにくいんですよね。

まーぼーさん - ミッド - 2012年10月24日 00:59:36

コメントありがとうございます。

笑って頂けてなによりです。

残業の効率もアップしたでしょうか?

- 翡翠(´・ω・`) - 2012年10月24日 01:47:35

ダメダ…オチが面白いw

すでに6歳でサイダーがすっぱく感じることを覚えたなんてww
哀愁ただよってますね(。・ω・。)

っても子供なんだからね~しょうがないよね~(。・ω・。)

翡翠(´・ω・`)さん - ミッド - 2012年10月24日 19:50:58

コメントありがとうございます。

6歳児はかつての私のようにワイルドに生きるべきと思います。

そう、ウンコ漏らした翌週も平然と幼稚園に通いだした、かつての私のように。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年10月23日 19:32

まとめ【番外編!トラックバッ】

こんばんは、ミッドです 今日は風に当たると寒い!と感じました。そろそろ冬服を準備せねば。。。 さて、今

まっとめBLOG速報 - 2012年10月23日 19:32

まとめ【番外編!トラックバッ】

こんばんは、ミッドです 今日は風に当たると寒い!と感じました。そろそろ冬服を準備せねば。。。 さて、今

URL :

管理人プロフィール

ミッド

Author:ミッド
当ブログにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
当サイトは、将棋の初心者である
ミッド(30歳で無職)が上級者を
目指すことを目的としており、その
成長の軌跡を記すことを目的と
しています。

最新記事
月別アーカイブ
