将棋のツワモノを目指して : 将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将棋のツワモノを目指して

はじめまして。ミッドと申します。
この度ブログを開設致しました。

さて、肝心の内容ですが、「将棋の上級者を目指す」私の奮闘記。。。となっております。
ちなみに私、駒の動かし方は分かっている、程度のレベルでございます。
つまり、素人に毛が生えた程度です。

そもそも何故このようなブログを立ち上げたか経緯ですが、
「あれ?俺って何一つ特技が無い」と思い、何かに打ち込みたい。しかも友達がいないので
一人で打ち込めるもの。。。浮かんだのが将棋でした。
一流の軍師を目指して頑張ります。まあ、強くなっても対戦相手はネット上にしかおらんけど(爆)

2012年8月 日現在、無職という無敵のスキルを身に付けた私には怖いのもなどございません。
。。。あ、笑うならどうぞ笑って頂いて結構。それが私のハングリー精神を刺激しますので。

低学歴の為、文章は下手ですがそこは寛大な心で許して下さい。うつ病には誹謗、中傷は
堪えますので。。。

メインは将棋ですが、私の生い立ち(興味ないか?)やその日の出来事なんかも織り交ぜて
行きます。一応趣味も有りますので(一人でやることばっかり(笑))そんなのも書きます。

話は若干それてしまいましたが、気長にやっていきたいと思っています。
同じような境遇の方、私の考えに共感して頂ける方、そうでない方。。。色んな人との
交流ができたらこれ幸いかな、と思ってます。

それでは今後ともごひいきに。

1DSCF0095.gif









この記事へのコメント

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

ミッド

Author:ミッド
当ブログにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
当サイトは、将棋の初心者である
ミッド(30歳で無職)が上級者を
目指すことを目的としており、その
成長の軌跡を記すことを目的と
しています。

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。