将棋の主人公「王」 : 将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~

スポンサーサイト


将棋の主人公「王」

おつかれさまです。ミッドです。

さて、紹介シリーズのオオトリはもちろん!このお方「王」です。

これまで幾多の困難な戦もその卓越した戦術とリーダーシップで勝ちぬいてきた
天才、幼いころから先王に「王とは何か、武士とは何か」を叩き込まれました。
そして先王の期待通り、いや期待以上に成長します。

先王は現国王が軍隊に入りたての駆け出しの時期に亡くなりました。「玉」との直接
対決に敗れたのです。その知らせを受けた参謀の金と銀は幹部を集めて会議を開きま
した。「王子(現国王)を一日も早く一人前の王に育て上げ、先王の果たせなかった
夢を実現しよう。それが先王の望みである」と全員の意見が一致しました。

先王はいつも自分の夢を語っていました。「地上に永久の平安を」そのために厳しい
戦いにも耐え、勝ち続けてきました。その遺志は今でも・・・いいえ。永久に生き続
けています。とくに現国王には強く。。。

王は果たして親の敵「玉」に勝つことができるのでしょうか。それは軍師の手腕にか
かっているかもしれません。

余談ですが、先王の独り言を私は聞いたことがあります。このことは現国王にはくれ
ぐれも内密に。先王「なんかさー、ワシの夢が世界平和的な感じで思われてるみたい
なんだよなー。本当の夢はクソやかましい銀にサソリ固めをかますことなんだけど。」





・・・と、8回に渡って妄想紹介を繰り広げて参りましたがいかかでしたか?あ、言
われなくても「イタイ」のは重々承知の上です。自分でもここまで妄想してしまうと
は思ってもみませんでした。

次回からは真面目に将棋について語りたいと思っております。30歳、初心者ですが
今後ともお願い致します。

※この妄想は全てフィクションです。



9DSCF0103.gif

















この記事へのコメント

こんばんは - 堕天使きらら - 2012年10月15日 20:28:37


妄想紹介面白かったです

うち的には「飛車」さんがタイプですね
でも面食いなんですか?
というよりも
「王」の娘さんがかなりのものだったということでしょうか?

次の記事も楽しみになっちゃいますね
また来ますね

堕天使きららさん - ミッド - 2012年10月15日 20:44:19

コメントありがとうございます。

私の妄想ですが・・・王の娘さんが「スラムダ○クの赤木キャプテンそっくり」です。

またのお越しをお待ちしています(^-^)

こんばんは - 堕天使きらら - 2012年10月16日 21:08:54

赤木…にそっくりな女性?
なんとなく想像できましたよ

その手の女性は思い込みが激しそうなので
思わせぶりな態度はひかえた方がいいですよね?

さすがは飛車さん
たくさんの女を泣かせてきただけのことはあります
(これはうちの妄想ですが…)

堕天使きららさん - ミッド - 2012年10月16日 21:13:51

いつもコメントありがとうございます。

飛車さんは罪な男です。女泣かせです・・・でも、実力は確かなものです。

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

ミッド

Author:ミッド
当ブログにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
当サイトは、将棋の初心者である
ミッド(30歳で無職)が上級者を
目指すことを目的としており、その
成長の軌跡を記すことを目的と
しています。

最新記事
月別アーカイブ
